人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と殿の結婚そして愛にあふれたアメリカでの生活。将来のプランに向かって走り続ける姫と殿。

by jcherryblossom

Disrespectful。残念だったこと。

~アメリカ在住の方々~

自分のペースで、楽しみながら空いている時間を有効活用してみませんか??(パートタイム・フルタイムどちらでも)私たちは、勤勉でモチベーションの高い方を探しております。
ノルマなし、ご自分の好きな時間働いていただけます。DAILY PAY!!!

サイト: Internet Business Twitter

質問・お問い合わせ: mmakidavis@yahoo.com

**********************************

7月も終わりになろうとしているのに今日の南カリフォルニアは曇り(夏はいづこへ~)。そして最近夜と朝はすごーく涼しいです♡♡

今日はすごーく残念なことが。残念すぎて良く状況がいまだにわからない状況です。

*ここから先カナリダークになっているので注意。。

今日は、友だちとランチへ♡Apple Bee's♡♡アメリカンなレストラン。久しぶりだったからすごーく楽しみにしていました。席に通されて、オーダーも終わっていつも通りのなにげなーい会話♡そこらへんにあるような感じのGirls Talk・・・♡でもね、姫に殿の家族との関係を聞いてきたときにね、彼女がすごい発言を。「彼"ghetto"育ち??」って。もう目が点。。。"ghetto"とは黒人に対する言葉で差別的な意味合いもあり、貧しい地区で育った(スラム街のような)だからろくな教育もしつけも受けていない・貧困の地域で育てられたなどのようなすごくネガティブな意味であり、差別用語でもあります。なんでそんな発言ができる????友だちの旦那のことをどのようにしてそのように聞ける??もちろん殿は違うし、それに殿に会ったこともないのに。。。あたしが何をいわれるのはかまわない、でもあたしの大切な人のことをましてや会ったこともないのにそのようにいうこと、あたしたち2人に対してすごく無礼ですごくすごく悲しくなりました。。

これだけでは終わらず、ご飯食べているときも彼女が「あたしChilli'sのほうが好き♡」と発言。確かに味の好みはあるかもしれない。でも、せっかく作ってもらってまずそうに食べるって何なの??作ってもらった感謝の気持ちは???それに、あたしが車出して、彼女も行きたかったApple Bee'sにいてのこの発言。。。本当になんなのって?そしてサイドについてきたポテト。嫌いなら嫌いで良いし、残すならそれでよし。でもね、人間の食べ物ではないかのように手でつかんで匂いかぎ、あたしのほうに投げるって…。本当にあたしは爆発しそうだったし、すごく一緒にご飯食べていて恥ずかしかったです。

なんか今日のこの出来事すごーく悲しくて、同じ人間として本当に悲しくてしょうがありません。あたしは旦那が大好きだから結婚したし、なにがあっても一緒に乗り越える。いざとなればあたしが支える!!!!までの覚悟で彼と結婚した。なのに。。。人にはいろいろな過去がある。でもね、言っていいことと悪いこと。言ったことで相手を傷つける。1回言ってしまったことは取り戻せない・・・。。。今までお茶したりした仲の良かった友だちだったけれど、残念だけどもうこれで終わり。。。


アメリカって本当にいろんな人がいる。でも自分のこととやかく言われるほうがまだまし。自分の家族や、大切な人のことを今回のことのようにいわれると、自分のこと以上に傷つく。。。
by jcherryblossom | 2013-07-21 15:40 | 姫の日常♡