姫と殿の結婚そして愛にあふれたアメリカでの生活。将来のプランに向かって走り続ける姫と殿。

by jcherryblossom

カテゴリ:殿の日常♡( 3 )

サメ。

~アメリカ在住の方々~

自分のペースで、楽しみながら空いている時間を有効活用してみませんか??(パートタイム・フルタイムどちらでも)私たちは、勤勉でモチベーションの高い方を探しております。
ノルマなし、ご自分の好きな時間働いていただけます。DAILY PAY!!!

サイト: Internet Business Twitter

質問・お問い合わせ: mmakidavis@yahoo.com

**********************************

めまぐるしい忙しい毎日を送っている姫です。写真も撮る時間もなく、今日もほぼ字だけのブログ。ごめんなさい…。

最近の姫は、休まる時間もなくぐるぐるといろいろと繰り出していました。
カリフォルニアで出会った日本人の友だちの帰国。。。
義理両親が家に遊びに来たり。(掃除しましたよ。大掃除並みに。)
ビジネス。
ジム。。。
などなど・・・。

日本のママとパパとも話しとても元気にしております。
そんな忙しい中先日テレビで何とサメの映画が1日中やっておりました。
サメ。姫の大好きなサメ。。。
6時間ほど集中してあっという間に3本の映画…。
もちろん殿にこのサメの魅力が伝わらずでもなく、、、一人で夜遅くまで見ておりました♡

あのサメの迫力。あの可愛い目♡あー癒される♡♡将来、もし大きい家に住めるならリビングに巨大な水槽タンクを置いて小さいサメやらエイやら買いたい思っている姫♡本当に癒された瞬間でした♡♡

サメ♡(画像はお借りしました)♡
d0284362_145864.jpg



あと1カ月とすこしで結婚1周年を迎える私たち。計画を始めました♡が、サンディエゴ・サンタバーバラなどで迷い中。シーフードがおいしくてお勧めの場所、知っている方いたら教えてくださーい♡♡
イルカと泳ぐ体験とかいいかも(姫の夢)♡♡
[PR]
by jcherryblossom | 2013-07-15 13:00 | 殿の日常♡
今日は殿のこと。彼は最近一人で騒いでおります。

それは2012年12月21日に世界が終るなどということを心底信じていらっしゃるのです。(本当に)マヤ歴が終わるとしても、科学的にも世界の破滅はないと言われてるのになんでそんなに小さな子供のように騒ぐのだろう。それを横でかなーり覚めた空気で見ている姫。でも日本人の"空気を読む"性格で、無理にでも話に合わせている姫。涙…。
姫的に、もし2012年12月21日に本当に世界が終わるならそういう運命だったと結論づけるしかないと思う

そしてそして、2012年12月21日が過ぎたら銃の所持について騒ぐだろう。いや、もう騒ぎ始めている!!!コネチカットの事件でこれからアメリカで銃の規制が厳しくなるか所持不可能になったらもっとアメリカではいろんなことが起きておかしくなる。引っ越さなくては!!までと言い出し始めている。なにかあっても家族の所にここからぢゃ遠くて行けない(50mileほど)、そしてfreewayまで封鎖にもなる。など映画の中のような話をしております。この妄想力。姫は全部否定をしているわけでもなく、なにか起きてもそれに対応できる能力をつけること、結婚した今"自分"の家族(姫と殿)でもどんなときでもやっていける能力をつけるべきだとおもう。アメリカにいて自分の家族が違う州にいる場合なんてどうなるの?そしたら姫は将来自分の住みたいとこに大好きな自分の家族と住めないの?つまり姫は、なにが起ころうと結婚したら自分のもとの家族から独立しているわけで、どんな状況でもやっていける強さを身につけるべき!!!いざなにかが起こった時に、最初は自分の妻・夫・子供で、何かあって、いざ家族で落ち合っても守るべきものの順番は各自によって決まってるのになーと考えてしまった姫。殿の弟だって最初は殿より自分の家族優先、殿ママだってじぶんの旦那優先、みんなお互い心配はするけど守るべき優先順位はちがうんだよ、だって皆すでに自分の家族をきづいているのだから。こんなことを殿に理解させようとしても無理なので、しばらくは殿の話でも聞いて楽しむしかないかな♡呆
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-21 14:28 | 殿の日常♡

ケーキとワイン。

今日の夜ご飯は寒いから体の温まる野菜盛りだくさんのトマトスープ♡

牛肉・ジャガイモ・もやし・ピーマン・玉ねぎを刻み煮込み…
できあがるの楽しみに♡でもでもなんか水っぽい。トマトスープのもと2缶も入れたのに。。。
なんでだ?

殿に電話して、トマトスープの素を仕事帰りに頼みました♡快く承諾してくれた殿。
がしかし、グロッサリーストアーは車で2分のとこ。30分しても帰ってこない。
早くトマトスープを足してもっと煮込みたいのに―!!!
やっと殿が、「荷物運ぶの手伝って…。」って電話が。あれ??トマトスープ2缶だけなのに、
なんで荷物運び???謎。。。


下に手伝いに行って全て謎が解けちゃった。無駄に時間のかかった理由も♡

d0284362_16241419.jpg


でもちょっと待って、殿!!姫チョコレートケーキ食べれなくてペパーミント苦手なの知ってるよね??このケーキの6ピースがそれに該当してるのですが!!!

でも殿曰くその6ピースが殿用で、姫のは残りのチーズケーキとパンプキンケーキらしいのです♡
ワインは基本好きなんだけど、この赤ワインは残念ながら姫の口には合いませんでした。泣

でも殿ありがと♡おいしくケーキ2切れも1回であなたが働いている間に食べたよ♡うふ♡
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-10 12:00 | 殿の日常♡