姫と殿の結婚そして愛にあふれたアメリカでの生活。将来のプランに向かって走り続ける姫と殿。

by jcherryblossom

カテゴリ:アメリカ♡( 6 )

Memorial Day。

~アメリカ在住の方々~

自分のペースで、楽しみながら空いている時間を有効活用してみませんか??(パートタイム・フルタイムどちらでも)私たちは、勤勉でモチベーションの高い方を探しております。
ノルマなし、ご自分の好きな時間働いていただけます。DAILY PAY!!!

サイト: Internet Business Twitter

質問・お問い合わせ: mmakidavis@yahoo.com

**********************************

先日の月曜日、アメリカはMemorial Dayでした。memorial dayとは、戦争で命を落とした人たちへの追悼の日。と同時にアメリカでは夏が始まります。

今年のmemorial dayは、天気もよく、みんなでBBQ♡
アメリカ人はなーんであんなにBBQが好きなんだろう??(いつも謎。)
サラダもなく肉!!!!肉!!!!!!肉!!!!!!!!!!!!!!!
姫は、BBQがあまり好きではないので、この家族BBQタイムがすごーーーく苦痛。。。(変なところ日本人。笑)
甥っ子、姪っ子たちは外で走り回り、ジャンポリーでとびはね、本当に元気。。。

California在住のかた、暑ーく、長い夏お互い頑張って乗り切りましょう♡
[PR]
by jcherryblossom | 2013-05-30 11:33 | アメリカ♡

moroccanoil。

今までいろいろ髪の毛のトリートメントとか試したけど、ついに見つけたよ♡
カリフォルニアの強い太陽の下でも安心。

Moroccanoil♡
d0284362_16232558.jpg


髪の毛に必要なビタミンが配合してあって髪の毛に潤いがすぐに戻るし、絡まない♡
姫のお気に入り、そしてオススメ♡♡
[PR]
by jcherryblossom | 2013-05-07 18:00 | アメリカ♡

免許の更新。

先日、免許を見たら・・・あら!!!!あれれれれ???
有効期限が4月2日。もうすぐ切れてしまう…。
確か更新のお知らせがかなーーーーり昔に来ていたような。。。

ありました。1月25日付けで届いてました。よく読むと、パスポートのコピー、ビザのコピーを一緒に同封して送るらしい。でもそんな時間なんてない!!とりあえずコピーをして郵便局へ。でも待っている間に免許の有効期限が切れてしまうの確実で、行ってきましだDMV。アメリカ在住のかたはご存じのあのDMV。

家の近くに行ったらすごーーーく混んでて、わざわざRancho Cucamongaまで行ってきました♡
予想通りの列。でも4時すぎてたこともありそこまでひどくもなく。。。

今回は運が良かったため、すごく優しいおじさんに♡レジストレーションのお金を払い、免許のことを話し手続きしてくれました♡写真を撮り、そんなことしていたらもうDMVには数人しかおらず…。

アメリカの免許は目の色・髪の毛の色・身長に加え体重まで記載しておりまして、おじさんに確認されました♡が体重増加した姫子、、、ちゃんと報告♡こんなことをレディーに聞くなんて!!!!!!

免許が届くまで紙切れの免許ですが、まあしょうがないでしょう。今回の教訓。。何事もすぐに取り込むこと!!!!!

でもこれでしばらくDMVと関わらなくていいのは嬉しいにこしたことはありません♡
[PR]
by jcherryblossom | 2013-03-28 13:54 | アメリカ♡

車上荒らし。

アメリカに在住の方には日常茶飯事でもある車上荒らし。何と姫の車がJack offされました。
いつもの姫の住んでいる指定のとこに車を止めておいたのに。



前日にちゃんとドア閉まっているの3回は確認したのに。。。朝車に乗ろうとしたらなぜか運転席のドアのロックが開いている。そしてダッシュボードの収納もあいている!!!!夢見ているみたいでした。パニックになった姫。でもとりあえず盗まれてないか確認。保険も、車のタイトルもすべてあるし盗まれた気配もゼロ。でも、念のためポリスリコード作りました。早急に、新しいパーキングの場所の手配もしました。

アメリカに在住の方、気をつけてください。車のカギかけていようと簡単に開けられてしまうし、くれぐれも高価なものは車に置いておかないように♡
[PR]
by jcherryblossom | 2013-02-18 10:00 | アメリカ♡

いろいろな人たち。

ある日の帰り道♡大好きなピンクの空♡
d0284362_15384495.jpg



アメリカにはとてもいろんな人が住んでいます。貧困からお金持ちまで。今までいろんな経験をしてきたけれども、こないだはすごく悲しい経験を。。。ちょっとした集まりのときに、初対面なのに、挨拶されず。横を通ったにもかかわらず。ましてや姫のこといない存在とされて、でも殿とは喋っている。あのーあたし殿の妻ですが…。ここまでWelcomeされないことが悲しくなっちゃった。でも殿にもこのこと言ったら理解してくれていたんだけど。この広ーいアメリカで生活レベルもまちまちな国で本当の本当の貧困の人たちを見た気がする。Welcomeされなかったことにかわいそうだとは思わず、反対にかわいそうな人ねと思えちゃった。生活レベルぢゃなくて、新しい人や文化を受け入れられないことに対して。自分だけの世界で生きていることに対して。世界が小さいんだなって。今回姫が感じたことを、これからアメリカで生活していくうえでこれからもぶつかることもあると思うけど、自分が成長するにつれて自分の周りにいる人・関わっていく人も自分のレベルに合わせて変わっていくことを信じて毎日成長していこうと思う♡自分だけでなくて殿も、いつかはちび姫たちも。
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-29 16:18 | アメリカ♡

コネチカット。

先日起きた、コネチカット州の小学校での銃撃の事件。すごく悲しい。FBやブログ、さまざまなところでいろいろな人が意見を書き込んでいる。でもこれってアメリカは銃の規制が緩いから(護身用として保持できる)から、ただ身近に銃があって手に入れやすい状況だから起きたのかな?でも少し違うと思う。アメリカの文化、社会は影響してないのだろうか?個人的に、アメリカではドラマでも、映画でも銃の出てくる場面が日本に比べて多いと思う。そしてテレビゲームに関しては、銃で殺すゲームなんかも多く出ている。これが全て悪いとは言わないけど、少なくてもこのようなゲームがあることで、教育に影響がすごく出ているのだと思う。銃の本来あるべき目的が護身用だったりするのに比べ、ゲームを通しておもちゃ感覚で受け取るような子供たち。特に、大人が子供たちの前でこのようなゲームをすることって教育的にいいのかなー?単なるゲームかもしれない、でも子供の前では辞めてほしい。そのようなゲームする時間を少しでも自分の子供と向き合って話してほしい、もっとプラスになることを。一緒に本読んだり、散歩したり、子供たちが素敵な心で溢れるように。家族がある今、急に家族を奪われたら、その悲しみは絶するもの。被害者の家族、被害者、彼らの心にはとてもとてもとても深い傷だとおもう。もうこのような悲しい事件が起きないように。明日が訪れることは運命であることを忘れないでほしい。




雨が降っていたけど、気晴らしに買いに行ったティラミス♡
d0284362_115775.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-17 11:08 | アメリカ♡