姫と殿の結婚そして愛にあふれたアメリカでの生活。将来のプランに向かって走り続ける姫と殿。

by jcherryblossom

<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しゃぶしゃぶ。

最近すごーく寒いカリフォルニア♡朝と夜は本当に凍えるほど…。
去年はもう少し暖かったような♡
今日は今年最後に友達とDinnerでJaz Cat Fusion shabuへ行ってきました。お互い忙しくて時間が合わず、久しぶりの再会♡積もる話がさく裂。2012年最後にとても楽しい時間を過ごしました。

そしてあともう一つ、今年最後ということで来年の抱負なども考えてみました。20132012年も家族・たくさんの友達に恵まれとても充実しておりました♡卒業・結婚やら人生で初めての体験なども多く、それなりに成長できたと思います。年はより希望に満ちた年にしたいと思います♡
それでは2013年も姫と殿をよろしくお願いいたします。良いお年を―♡

しゃぶしゃぶ♡
d0284362_163399.jpg


最近スタバのコーヒーよりもこれ♡♡
d0284362_16372920.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-31 16:37 | アメリカのRestaurant♡

こおろぎ。

もう年末♡と思いバスルームを掃除していたら壁に…
この方が♡
d0284362_16332123.jpg

(画像はお借りしました。)

そうコオロギ。しかーも5センチくらいある大物!!掃除で使っていたスプレーでコオロギ退治しようとスプレーしたらジャンプして逃げてその後行方不明。虫が大の苦手な姫、掃除中断。。。
少しして様子見に行ったらコオロギの姿見えなかったので恐る恐る掃除続行…。
何回も周りキョロキョロ。。。

夜殿が帰ってきてのんびりして歯を磨こうとしたらまた現れた。コオロギ。
良かった。殿がいて…すぐにコオロギ退治していただきました♡
ということで明日はバスタブの掃除しなきゃだわ(コオロギの恐怖でバスタブ掃除できなかった。)
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-30 13:20 | 姫の日常♡

いろいろな人たち。

ある日の帰り道♡大好きなピンクの空♡
d0284362_15384495.jpg



アメリカにはとてもいろんな人が住んでいます。貧困からお金持ちまで。今までいろんな経験をしてきたけれども、こないだはすごく悲しい経験を。。。ちょっとした集まりのときに、初対面なのに、挨拶されず。横を通ったにもかかわらず。ましてや姫のこといない存在とされて、でも殿とは喋っている。あのーあたし殿の妻ですが…。ここまでWelcomeされないことが悲しくなっちゃった。でも殿にもこのこと言ったら理解してくれていたんだけど。この広ーいアメリカで生活レベルもまちまちな国で本当の本当の貧困の人たちを見た気がする。Welcomeされなかったことにかわいそうだとは思わず、反対にかわいそうな人ねと思えちゃった。生活レベルぢゃなくて、新しい人や文化を受け入れられないことに対して。自分だけの世界で生きていることに対して。世界が小さいんだなって。今回姫が感じたことを、これからアメリカで生活していくうえでこれからもぶつかることもあると思うけど、自分が成長するにつれて自分の周りにいる人・関わっていく人も自分のレベルに合わせて変わっていくことを信じて毎日成長していこうと思う♡自分だけでなくて殿も、いつかはちび姫たちも。
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-29 16:18 | アメリカ♡

クリスマス。

結婚して初めてのクリスマス。アメリカではクリスマスは家族で過ごすのが基本なので今年も殿Familyと過ごしました♡殿は朝6時から仕事あったので姫はその間に殿ママの家でお留守番。(もちろん寝ながら。)行ったら姫用ベッドが用意されてました♡

で午後から皆で殿のおばさんの家でご飯♡初めて会う方も多く緊張だったけどとても楽しく過ごせました。そのあとはまたまた移動で殿弟宅へ。姫はお腹いっぱいプラスあまり寝れてなかったので疲れモード全開。リビングでelfという映画を見てくつろいでいました♡
結婚して初めてのクリスマスすごく楽しかったです♡たくさんのプレゼントとおいしいご飯♡なんて素敵なクリスマス♡


殿ママ宅のクリスマスツリー♡
d0284362_13513743.jpg


殿から姫へ♡Jo Maloneの香水♡すごくいいにおい♡
d0284362_13522889.jpg


姫から殿へ♡トリマー♡
d0284362_1353449.jpg


このほかにも殿ママから殿とおそろいのマグカップ・結婚した時の写真(フレーム付)・殿の生い立ちと結婚した時の写真のアルバム・そして姫にマフラーいただきました♡♡
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-28 13:57 | 姫と殿♡

Get on the TRACK。

今のビジネスは姫の生きがいで3食のご飯と同じくらい大好きなことで、大好きすぎて自分の趣味にさえ思えてきました♡

ビジネスを通していろいろ考えること、教えられること、思い出させられることが多くあります。たくさんの人に会い、姫自身も、毎日刺激されております♡と同時に多くの壁にもぶつかります。
とくに、ビジネスの仲間としての温度差。それを維持していくのも大事なこと(KEEP them on the track)。でも一番大変なのが、今までビジネスに熱心だった人が突然、興味なくなったようになってしまうこと(Fail the track)。 みんな自分の夢やゴールのために一生懸命で、できる限り協力したいでも完璧にfail the trackされてしまうとどうすればいいのかわからなくなる。やる気はあるのか?それとももう本気ではないのか。。。。それと同時に悲しくなってしまうことも。。彼らを今までのTrackに戻すのは大変。


♡1日最低30分は自分ために考える時間を作る。そうすることで生活の中での問題の解決が見つかったりする。そして自分自身さらなる成長ができる♡ 
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-23 15:00 | Business♡

Biometrics。/指紋採取。

今日はBiometrics/指紋採取に行ってきました。

予約時間は朝の9時で、Freewayの渋滞も考えて早く家を出ました。そしたら、何と8時ちょい過ぎについてしまいました。でも中には多くの人、人、人。これはすごーく待つだろうと覚悟で本も持って行きました。受付の人たちもいい人たちで安心♡でも殿はなぜか緊張してる。

officeに入った時に携帯などCheckされました。持ち込みできず、電源が切れているのを確認され(姫はあらかじめ車においていった。)information的な紙を渡され待っている間に記入します。体重と身長記入があり、アメリカではcmは使わないので、免許の身長をそのまま記入。体重は毎日測っているのでそれを記入。番号札で呼ばれいろいろとチェック。姫パスポートの名前はまだ変えていないのでmarriage certificateも出しました。(ここ重要。)でもなぜーか指紋採取の前にほかの部屋へ呼ばれ、きっとパスポートの名前変えてなかったからかなー、指紋採取へ。
指紋採取はすぐ終わりました。全ての指の指紋を1つ1つ丁寧に取り、最後に写真をパシャリ♡きっとこれがGCの写真になるであろうと…。朝早かったけどメイクと髪の毛きちんとして行って良かった―♡写りは写真がGCが届くまでわかりません。楽しみー♡

指紋採取はものの10分くらいで終了。合計で1時間くらいで終わりました♡帰りはお腹が空いてたのでモールのよってパン屋さんによってコーヒーとパンを食べました。ありがと、殿♡おいしかった♡
次はinterviewかなー♡


◎タイムライン
-11月21日: USCISに書類送る
-11月28日: 郵便局のtracking serviceで配達完了を知る
-12月3日 : USCISからチェックの領収書が届く
-12月7日 : Biometricの予約表が届く
-12月15日: 追加書類のお知らせが届く
-12月18日: 追加書類を送る
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-23 14:00 | グリンカード♡

pizza。

最近のカリフォルニアは太陽のポカポカと空気の冷たさが冬を感じさせます♡この季節大好き♡
朝と夜はすごーく寒い。でも寝ているときに暖房かけると乾燥するので、ベッドにくるまって寝ています♡

昨日忙しかったからのんびりしたかった今日。
朝のんびり起きて久しぶりに朝ご飯も作ってみたり♡そして日本のTVをインターネットで楽しみました♡久しぶりのリフレッシュ♡♡

今日はあまりお腹がすいておらず夕ご飯はpizza♡♡久しぶりに家でのpizza♡さっぱりでおいしかったよ♡もちろんpizza食べる前にはたくさんの野菜もとサラダを山盛り♡♡

焼く前のマルガリータピザ♡
d0284362_12563593.jpg


サラダと♡おいしかったよ♡
d0284362_12574538.jpg


もうすぐクリスマス。早くJo Maloneの香水使いたいよー♡
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-23 13:00 | 姫の料理♡

書類記入。

グリンカード申請の際には膨大な書類を書かなくてはいけませんでした。
これが時間かかるし書類により大文字で書かなくてはいけなかったりで細心の注意をしました。
姫は今までにF-1 visaを2度ほど自分で申請しているので、グリンカードの書類制作もそこまで大変ではありませんでした。それに対して、殿はvisaのことに関しては無知なので、殿の書類だけやってもらいました(なんせvisaなどの複雑系にはimpatientなアメリカ人ですので)

まず姫はハイライトのペンを持って注意事項にマーカーを引きながら読み進めていきました(各書類について3回は読みました。)おかげで、あとで読んだ時も大事なところが直ぐわかりとても役に立つ♡そして殿の書類についても同じようにしてマーカーを引き、軽く説明して、さらに一緒に読んで記入まで手伝う。

書類記入はすごーく神経使うので昼間かきこむのがBETTER♡姫と殿昼間やっても何回も間違えたので、多めにコピーを頼んでいて本当に良かった。(各6通づつくらい頼んでました♡)


何回もアメリカ人の殿が読んでやったほうが数倍早いのにと思ったこと数回。でもこの方法はお互いにストレスも減らせ姫と殿にはGOODでした♡
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-22 09:00 | グリンカード♡
今日は殿のこと。彼は最近一人で騒いでおります。

それは2012年12月21日に世界が終るなどということを心底信じていらっしゃるのです。(本当に)マヤ歴が終わるとしても、科学的にも世界の破滅はないと言われてるのになんでそんなに小さな子供のように騒ぐのだろう。それを横でかなーり覚めた空気で見ている姫。でも日本人の"空気を読む"性格で、無理にでも話に合わせている姫。涙…。
姫的に、もし2012年12月21日に本当に世界が終わるならそういう運命だったと結論づけるしかないと思う

そしてそして、2012年12月21日が過ぎたら銃の所持について騒ぐだろう。いや、もう騒ぎ始めている!!!コネチカットの事件でこれからアメリカで銃の規制が厳しくなるか所持不可能になったらもっとアメリカではいろんなことが起きておかしくなる。引っ越さなくては!!までと言い出し始めている。なにかあっても家族の所にここからぢゃ遠くて行けない(50mileほど)、そしてfreewayまで封鎖にもなる。など映画の中のような話をしております。この妄想力。姫は全部否定をしているわけでもなく、なにか起きてもそれに対応できる能力をつけること、結婚した今"自分"の家族(姫と殿)でもどんなときでもやっていける能力をつけるべきだとおもう。アメリカにいて自分の家族が違う州にいる場合なんてどうなるの?そしたら姫は将来自分の住みたいとこに大好きな自分の家族と住めないの?つまり姫は、なにが起ころうと結婚したら自分のもとの家族から独立しているわけで、どんな状況でもやっていける強さを身につけるべき!!!いざなにかが起こった時に、最初は自分の妻・夫・子供で、何かあって、いざ家族で落ち合っても守るべきものの順番は各自によって決まってるのになーと考えてしまった姫。殿の弟だって最初は殿より自分の家族優先、殿ママだってじぶんの旦那優先、みんなお互い心配はするけど守るべき優先順位はちがうんだよ、だって皆すでに自分の家族をきづいているのだから。こんなことを殿に理解させようとしても無理なので、しばらくは殿の話でも聞いて楽しむしかないかな♡呆
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-21 14:28 | 殿の日常♡

餃子。

餃子作りました!!!!60個。一人でクルクルクルクル。。。。永遠に。

というのは冷凍庫に1キロ弱のビーフを発見!どうにかこうにか使わなきゃと思い、殿の大好きな餃子を作りました♡姫、キャベツ細かく切るの大好きで、いつも半分ちかくのキャベツを餃子に入れています。いやー60個一人で包むのは大変だった。。全部焼こうと思ったけど、大変で40個くらい焼いて残りは冷凍にしました♡近いうちにまた食べよ♡

餃子たち♡
d0284362_14583051.jpg


作るのは大変だったけど、殿も喜んでくれてよかった♡

そしてそして、今何と姫"湯豆腐"にはまっております♡ただの"湯豆腐"。前まではあんまり好きではなかったのだけれでも、突然好きになりました。かれこれ3日毎晩"湯豆腐"食べております♡お豆腐だけぢゃなくて、キャベツとかキノコもいっぱいいれて♡体も温まるしヘルシーだし♡おかげで体重少し落ちました♡♡この冬はしばらく姫宅"湯豆腐"の出現率あがりそうです♡
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-19 21:00 | 姫の料理♡