姫と殿の結婚そして愛にあふれたアメリカでの生活。将来のプランに向かって走り続ける姫と殿。

by jcherryblossom

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Steve Jobs。

読書が嫌いでたまらない姫。小さい頃はこれで姫ママとパパを困らせた。特に小学生の頃の夏休みの宿題の"読書感想文"。毎年泣きながら書いてたなー。でもなぜか英語の本は大好きで今まで読んだ本は数知れず。今まで読んだ本は圧倒的に英語の本のが多いと思う♡

こないだSteve Jobsのドキュメンタリーを見ていて突然読みたくなって行ってきましたBarnes&Nobel。でも店頭になくて発注して家に配達してもらいました。店頭で買うより10$ほど安く購入!!!そして今日届きました♡♡今月はほかにも3冊注文して来週には届くかな♡

以外に大きくてビックリ♡でも楽しみ♡
d0284362_1420921.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2013-01-22 14:00 | 姫の読書♡

Birthday Nail。

姫の誕生日が月末にそしてバレンタインが来月♡と1年の中でも一番大好きな季節です♡
殿は出費があああああ!!!と頭を抱えておりますが。
最近いろいろあって疲れ気味な姫、気分転換もかねてネイルへ行ってまいりました♡至福な時♡♡♡

今回のネイルリストの人は男の人。緊張気味な姫。それに彼無愛想…。。。でも出来上がりは姫の希望通り♡♡写真ではわかりにくいけど、Dark Redで姫のRingとぴったり♡♡♡

Dark Red♡♡
d0284362_13583382.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2013-01-21 13:00 | ネイル♡

Smile Face。

夜中に急にお腹が空いた姫。ダイエット中にもかかわらず、お茶でも飲めばいいのに冷蔵庫で見つけてしまったよ♡Smile Faceのポテト♡♡Fresh&EasyでSALEでしたの。。。食べてすぐ寝るんだろうな…肥満への道。なぜかフライパンで揚げ始めその後オーブンにいれたよ。

かわいい♡♡
d0284362_1347574.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2013-01-20 15:00 | 姫の料理♡

Flappy Jacks。

朝起きての、殿の一言。「ホットケーキ食べたい。」ということで行ってきました。
Flappy Jacks

お店の中も古きアメリカでお客さんの年齢層も少し高めでした♡でもワッフルとてもおいしかった♡
IHOPよりもNORMSよりも♡♡またお気に入りのレストラン発見♡家からは少し遠いけどROUTE66にあってなんかこれぞアメリカ!!!!!という感じでした。

イチゴいっぱい♡
d0284362_7154072.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2013-01-19 07:17 | アメリカのRestaurant♡

極限ストレス。

姫、去年末からすごくストレスでとうとう最高潮に達しました。夜は寝れず、涙は止まらず、食欲はなく。本当に言葉で表せないくらいに荒れ狂いました。

原因は殿。去年末から殿がとある仕事仲間の女の子と毎日メール。でもだんだん親密なメールを見つけていくうちに、姫も殿が彼女のことが気になっていくことに気づいてしまったことです。
姫としては、結婚したのに異性とメールすること(必要以上に)理解できないのです。やめてほしいと頼んでも友達だからで終り、でも2人はだんだん親密さを増していきました。結婚半年にしてまさかの"離婚"の言葉が飛び交いました。すごーく孤独でした。そしてすごーく悲しく信用も失いました。


先日、彼の両親と4人で話し合い。でも彼の両親も結婚しているのにも関わらず異性とのメールはない!!と断言。でも当たり前。結婚して1つになったんだからほかの異性は関わるべきではない。確かに。相手も結婚していればみんなでお出かけとかはあっても…と。だってほかの異性は相手が結婚していようが関係ない(極端にいえばEvilそして結婚生活を壊していく力がある)。さんざん3人から言われた殿。その話し合いの後、何と殿と彼女がデートに行く!!!!!なんていうメールも見つけてしまい、さらなる最悪の事態に。
結果、姫の前で彼女にメールもうできないとメールさせ、携帯からもすべて消させ、でも信用がないために

書面を残しました。内容は
-異性とメールしない
-週に1回携帯を姫に見せる
-もし同じことが起こったらその時は離婚。でもGCの更新は責任もって協力する。
とサイン付き(姫と殿。そしてwitneessとして殿両親)で残しました。なんかmarriage certificateよりも重要感たっぷり♡でとりあえずは一件落着しました。信用回復にはすごーく時間がかかると思いますが。

姫からしてみれば、殿が"隣の芝生がよく見える"感覚でメールなんか始めなければ、そんな親密に彼女となることもなく、こんな大惨事にならずこんな書面も作らず、そして誰も傷つかなくてすんだのになー♡と思っております。結婚って紙切れ1枚で成り立っているけれども、すごーく重いもの。そして責任があること。ましてや一瞬の出来心から、その後の人生を全て狂わせるという凶器であること。すごく心に感じました♡これから時間かかるだろうけど、ゆっくりとあせらず行きたいと思います。しばらくはストレスから解消されるかしら…笑。
[PR]
by jcherryblossom | 2013-01-16 15:56 | 姫と殿♡
久しぶりのスタバ♡カプチーノ飲みながらブログ更新中…♡♡
今日は前に住んでいたとこのスタバまでドライブしてきてみました♡アメリカのスタバはいつも客席が混んでいる気がする。そしてなかなか席が開かない。

最近、ちょっと問題が。かれこれアメリカでの生活が3年を迎える今、とうとうすごく恐れていたことが。。。それは姫のBMI値がover weightに達してしまった!!!小さいころからぽっちゃりだった姫、でもover weightに達したことは今までなかった。自分自身に幻滅。。。でも今知って良かった。もし後になってわかったらそれまで気付かないことだし。これからしばらくはエクササイズに真剣に励みます♡そしてもっともっと野菜食べます。将来のためにも。姫がover weightとわかった一方、なんと殿はObesityでした♡笑えない。。。姫は13kg、殿は20kgお互い健康のためにダイエットすることになりました♡♡改めて思った、恐ろしきアメリカ。

カプチーノ♡♡
d0284362_17465595.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2013-01-13 17:00 | 姫の日常♡

Joe's Crab Shack。

エビが大好きな姫♡友達と行ってきましたJoe's Crab Shack。前に、New Port BeachのJoe's Crab Shackに行ったときは、海の上にレストランがある感じでとても素敵でしたが、今回は地元のへ。平日ということもあってすごく空いていました♡Girls Talk、おいしいご飯と一緒にとても盛り上がりました♡この後、映画に行く予定だったけど、話に花が咲きお茶しに行きました。映画はまた後日。。。

エビ♡♡♡
d0284362_17293494.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2013-01-12 10:00 | アメリカのRestaurant♡

Birth Control。

生理痛がすごーくすごーくひどい姫。テレビも見ることもできず痛みと戦うが、痛み止めもあまり効かないくらい。そして女の子の日の前のイライラなどもひどい姫。半年ぶりにBirth Controlのお世話になることに決めました♡

ということで、久しぶりにパサディナまでドライブ♡♡天気もよく最高でした♡クリニックについて体重測定・尿検査・そして問診。。今回はついでにHIVを含めたいろいろな検査もしてもらいました♡
血をとって終了~♡あまりBirth Controlに頼りたくないけれども、痛み止めを飲みすぎるのもどうかと…。無事に1年分のBirth Controlをもらえました♡何故か20個のコンドームとPlan Bを2つ付き♡Plan BはCVSで買うとすごーく高いから非常に嬉しいけど、コンドーム20個って…多すぎ!!笑

またお世話になります♡
d0284362_17211290.jpg


大好きな緑がたくさんなパサディナ♡
d0284362_17221774.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2013-01-11 17:25 | 姫の日常♡

ハッシュドビーフ。

カレーがあんまり好きではない姫。でもビーフシチューは大好き♡ということで11月に姫の妹が来たときに持って来てくれたクレアおばさんのハッシュドビーフ♡トマト風味でとてもおいしい♡そしてなんか落ち着く日本の味。。。アメリカの日本食のスーパーでも手に入るのかな―??今度チェックしてみよ♡

これこれ♡クレアおばさん♡
d0284362_1355126.jpg


なんとルーがハートの形してるの♡
d0284362_13725100.jpg


できあがり♡
d0284362_1394552.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2013-01-10 13:00 | 姫の料理♡

IN and OUT。

殿の車が調子悪くて、メカニックに持って行きました♡なんでもないといいなー。だって車の修理費ってかなりの金額になる…。姫のひそかな目標は、今年中に車を乗り換える。。
その帰りに、今年初めてのハンバーガー♡夢まで見てしまったIN and OUT♡そして久しぶりのIN and OUT♡
ヘルシーでないのは知っているけど、日本にいたらハンバーガーなんて1年に片手で数えられるくらいしか食べないけど、久しぶりだからと…♡今まではグリルオニオンだったけど、血液サラサラを目指してただのオニオンで♡

おいしかった♡♡
d0284362_931195.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2013-01-09 20:00 | アメリカのRestaurant♡