姫と殿の結婚そして愛にあふれたアメリカでの生活。将来のプランに向かって走り続ける姫と殿。

by jcherryblossom

いちご。

この時期、カリフォルニアはなんと姫の大好きなイチゴがお買い得♡
Buy1 Get1 FREE とか1パック99セント♡
でも日本の見たいには甘くないんだよね。残念…。たまーに目が飛び出るほど大きなイチゴがあったりしたりビックリ。

牛乳がそのままでは嫌いな姫。いつもイチゴを潰してミルクを入れて食べております♡

milk♡
d0284362_16152056.jpg


イチゴ♡
d0284362_16155467.jpg


できあがり♡
d0284362_16192075.jpg

[PR]
# by jcherryblossom | 2013-05-05 16:00 | 姫の日常♡

おこずかい。。。

姫の大好きな4月も終わり、もう5月ですね♡朝起きて外でたらポカポカではなく、暑い!!!日差しじりじり。。。
南カリフォルニア本日の気温90F(32℃)…明日は35℃超えな予定で、もう夏でございます♡
姫の大好きな夏…(日焼けを除いて)でもこれから10月までの暑さを考えると気が遠いです。


昨日は殿が友だちとbarへ。姫は一人の時間を満喫♡朝起きても殿がいない…。。
おかしいと思い電話。携帯電源切れてる。。。(充電なくなったんだろう)そこへ殿からの電話・・・。
飲み過ぎて途中で仮眠してた。(姫の怒りを抑え電話を切り。。。内心イライラ。。。飲む量くらいかんがえなさい!!!)

そして朝8時にドアが開く音。殿だ…。片手に”反省の花”なんてロマンチックからほど遠く、、、
へそを曲げた姫へはなんと、、、、、可愛くケーキでもなく、、、、なんと

おこずかい
ビックリな姫。でもありがたく頂きました♡殿やるぢゃない。。。そんな不器用な殿好きよ♡♡♡
このおこずかいでdinner はpizza♡♡♡おこずかいの意味ないか。。でも2人でおいしい思いしてokってことにしよっ♡
[PR]
# by jcherryblossom | 2013-05-03 16:10 | 姫の日常♡

ROUND1。

殿がずーと行きたかった、念願のROUND1。行ってきました♡日本にいたときもよく友達といったなー♡
ここアメリカのROUND1にも日本と同じように、カラオケ、ビリヤード、ボーリング、クレーンゲーム、プリクラ、などいろいろありました♡

カードを購入♡姫たちは20$チャージ♡
クレーンゲームでkittyを取ろうと試みたが、失敗。諦めて殿が好きなゾンビのshootingゲーム。姫も試してみる。記念すべき人生初のshootingゲーム。
なんと3D!!サングラスかけて準備。うわあああああ!!!風もどこからか吹いてくる。すごく本格的。何と握っているグリップからpanic度が表示されてて、殿、姫よりpanicなりすぎ!!Max 120を超えるほどのpanicな殿。shooing ゲーム おもしろい♡ 20$分のチャージほぼ全てここで使い切り。 すごく楽しかったROUND1デート♡Chills でご飯食べて帰りました♡

ROUND1♡
d0284362_162142.jpg

[PR]
# by jcherryblossom | 2013-04-23 12:00 | 姫と殿♡

面接。

4月1日に面接行っていきました。
写真数枚、ビル、marriage certificate、住んでいるとこの2人の名前の入った契約書などもって。面接の練習もばっちり。。ドキドキ1時間くらい待ってました。
面接が始り、出会いの馴れ初め・weddingについて聞かれ、写真など提出して安心と思っていたら、何と
”別々に面接します”

という予想外の返答。きっと写真などの証拠が少なかったのだろう。姫は部屋を出され1時間近く待たされ
姫呼ばれる。出会い、1年前の誕生日やらホリデーになにしたかと永遠に聞かれる。
そのあと1回待合室に戻され、2人呼ばれる。結果・・・

さらなる追加書類。

事の事態を把握してない姫。イライラ度が増える。証拠書類が少なかったとのこと。

それから2人でいろいろ考え、2人の写真を探し、joint bankに姫の名前を足したり、車の保険を共同にしたり、あらゆる追加書類を作りました♡家族や友達に私たちのことについて手紙書いてもらったり。近々、郵送予定です。


◎タイムライン
-11月21日: USCISに書類送る
-11月28日: 郵便局のtracking serviceで配達完了を知る
-12月3日 : USCISからチェックの領収書が届く
-12月7日 : Biometricの予約表が届く
-12月15日: 追加書類のお知らせが届く
-12月18日: 追加書類を送る
-12月21日: Biometrics/指紋採取
-3月4日  :面接の予約表が届く。
-4月1日  :面接。
[PR]
# by jcherryblossom | 2013-04-22 15:00 | グリンカード♡

パソコン。

姫子は元気です。殿も元気です。なんと姫子のパソコンが壊れてしまいました。
原因不明。。。。画面が暗いの。

ここアメリカでパソコンなしなんてありえない!!!TVがないよりもパソコンないほうが辛い!!
でもパソコン高いよー。どうせ買うなら、長く使うものだし妥協して買いたくない姫。。。あああああ・・・
そういう時に限り、唯一頼りだった殿のパソコンも画面が割れてしまい、かろうじて使えてた物の限界が来たのか完璧にご臨終。。。。完璧にパソコンのない生活。姫は外の世界から疎外されていた感たっぷりでした。そんなときに、アメリカ人の殿。。ケーブルを買ってきてパソコンとつないで画面切り替え!!なんとか使えます!!TVの画面いっぱいにfacebookやらmixiそして日本のドラマをTVで見ています♡いがいにこれいい♡はまりそう。。。見直したよ、殿♡

パソコンとTVをケーブルでつないでこんな感じ♡
d0284362_15522756.jpg

[PR]
# by jcherryblossom | 2013-04-21 15:53 | 姫の日常♡