姫と殿の結婚そして愛にあふれたアメリカでの生活。将来のプランに向かって走り続ける姫と殿。

by jcherryblossom

コネチカット。

先日起きた、コネチカット州の小学校での銃撃の事件。すごく悲しい。FBやブログ、さまざまなところでいろいろな人が意見を書き込んでいる。でもこれってアメリカは銃の規制が緩いから(護身用として保持できる)から、ただ身近に銃があって手に入れやすい状況だから起きたのかな?でも少し違うと思う。アメリカの文化、社会は影響してないのだろうか?個人的に、アメリカではドラマでも、映画でも銃の出てくる場面が日本に比べて多いと思う。そしてテレビゲームに関しては、銃で殺すゲームなんかも多く出ている。これが全て悪いとは言わないけど、少なくてもこのようなゲームがあることで、教育に影響がすごく出ているのだと思う。銃の本来あるべき目的が護身用だったりするのに比べ、ゲームを通しておもちゃ感覚で受け取るような子供たち。特に、大人が子供たちの前でこのようなゲームをすることって教育的にいいのかなー?単なるゲームかもしれない、でも子供の前では辞めてほしい。そのようなゲームする時間を少しでも自分の子供と向き合って話してほしい、もっとプラスになることを。一緒に本読んだり、散歩したり、子供たちが素敵な心で溢れるように。家族がある今、急に家族を奪われたら、その悲しみは絶するもの。被害者の家族、被害者、彼らの心にはとてもとてもとても深い傷だとおもう。もうこのような悲しい事件が起きないように。明日が訪れることは運命であることを忘れないでほしい。




雨が降っていたけど、気晴らしに買いに行ったティラミス♡
d0284362_115775.jpg

[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-17 11:08 | アメリカ♡