姫と殿の結婚そして愛にあふれたアメリカでの生活。将来のプランに向かって走り続ける姫と殿。

by jcherryblossom

書類記入。

グリンカード申請の際には膨大な書類を書かなくてはいけませんでした。
これが時間かかるし書類により大文字で書かなくてはいけなかったりで細心の注意をしました。
姫は今までにF-1 visaを2度ほど自分で申請しているので、グリンカードの書類制作もそこまで大変ではありませんでした。それに対して、殿はvisaのことに関しては無知なので、殿の書類だけやってもらいました(なんせvisaなどの複雑系にはimpatientなアメリカ人ですので)

まず姫はハイライトのペンを持って注意事項にマーカーを引きながら読み進めていきました(各書類について3回は読みました。)おかげで、あとで読んだ時も大事なところが直ぐわかりとても役に立つ♡そして殿の書類についても同じようにしてマーカーを引き、軽く説明して、さらに一緒に読んで記入まで手伝う。

書類記入はすごーく神経使うので昼間かきこむのがBETTER♡姫と殿昼間やっても何回も間違えたので、多めにコピーを頼んでいて本当に良かった。(各6通づつくらい頼んでました♡)


何回もアメリカ人の殿が読んでやったほうが数倍早いのにと思ったこと数回。でもこの方法はお互いにストレスも減らせ姫と殿にはGOODでした♡
[PR]
by jcherryblossom | 2012-12-22 09:00 | グリンカード♡